ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

2023年

しばらくブログを書いていなかった

病んでいたとかそういう後ろ向きなことではなくただ単純に資格の勉強とか新しい職場の仕事覚えるのとかでとにかく必死だった

こんなにプライベートのない土日を過ごしたのは久しぶりだ

 

2022年は本当に色々あった

年明け口が血だらけになったことから始まってがん疑惑で手術して臓器一個失う羽目になったりようやく長年のストレスの原因だった職場を転職したり格闘技にガチハマりしてキックボクシングジム通うようになったりフェスやライブやツーリングや絶食とか資格の勉強だったりほんと色々とやった

 

そして気づいたけど全然曲作ってない

多分3曲ぐらいか?

過去最高に作ってない年だったと思う

 

資格や転職、入院は仕方なかったにしろそれにしてもいろいろとやろうとしすぎた

結果一番やりたいものが全然できていなかった

 

新年にその年の目標を立てることにしているのだが

今年はシンプルに音楽と体調管理のことだけにした

色々やりすぎている疲れからなのか2年連続で年始に風邪をひいている

 

メロディーの種はあるけどギターが良いフレーズ全然浮かんでこないし

メンバーからも常々練習したほうがいいとアドバイスもらっているので今年はそれに向き合おうと思う

 

進化をしないとだめだ

それには挑戦がいる

挑戦するためには時間が必要だ

時間は常に限られているので色々なことをそぎ落として作るしかない

 

去年秋ごろまで俺の人生は地獄だったがそれ以降良い波がきている

色んな事が上手くいっている

その運を音楽に注ぎ込む

 

楽しもう!最高のバンドにします!

2023年ばっちこい!!!

一度死にかけたら人生ボーナスタイムでしかねえな!