ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

世界平和とか絶対無理

先日同じ事業部の後輩から相談を受け、全くいがみ合いそうもない二人が嫌いあっていることを知ってこんな人畜無害な連中ですら争いあうんだから世界平和とか絶対無理だなと笑ってしまった

 

二人とも人と揉めるような人柄じゃないし何ならイケメンと美女なんで付き合っててもおかしくないぐらいだったが人の相性というのは本当にわからないもんだ

どうも見てる感じ生理的に合わないという言葉がしっくりくるくらいほんとクソほどどうでもいい発言が引っかかって仲がこじれてしまっている

 

最近思うがたかだがこんな100名にも満たない会社ですら人間関係がそれなりに渦巻いているので多分大企業だろうか中小だろうが人が集まる限り人間関係における悩みはつきないのだろうと思う

だから人間関係で転職するのは無駄だなと強く思ってしまった(勿論程度にもよると思うが)

 

だから転職の軸としてはそれなりにやっていける仕事かどうかと給料とワークライフバランスではないだろうか

同じ人間関係で苦労するならブラックよりホワイトのが幾分マシだろう、多分

 

 

今日メンバーとバンド練して気づいたがこの年で顔にニキビなんて何個も出来ているの俺だけで二人ともそれはそれはきれいな肌をしていたので俺のこの薬を塗り続けても治らない肌荒れの原因は間違いなく仕事だ(笑)

来年の6月になったら今の会社に入って3年たつのでそこが転職のタイミングだと毎日言い続けて仕事をしている

つっても6月までのこり9か月だなあっという間だな

 

 

病気とか体の不調の原因ネットで調べると大抵ストレスなんだけど

今の社会でストレス抱えないで生きていける人間ってどれだけいんのか

ほんとつくづくめんどくせえなあ