ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

コレサワの破壊力にひたすらひれ伏すしかなかった

定期的にラジオとかYoutubeで流れてきた知らないアーティストを特に何も考えずにアルバムを借りているのだが

仕事中にコレサワを聞き始めたらそのあまりの破壊力にコレサワの事しか考えられなくなった

 

とにかく人が出ている

忘れらんねえよとか眉村ちあきとかそういう系列の人たちで

この人という人間がどういう人間かが余すところなく曲に込められている

20代の女性の気持ちなんて俺にはわかるはずもないんだけれども

その圧倒的世界観にまたたくまに虜になってしまった

一応これでも作曲をしているのでコレサワがメロディーに無理やり歌詞を入れ込んでいるのがわかるのだが、音楽的に言わせると違和感とか何もわかっていないやつは言うのだけれども俺からすればもうこれ以上の正解はないぐらいやっぱり音楽の懐の深さに酔いしれた

 

素晴らしい

とにかく素晴らしい

西野カナにはむかつくのにコレサワの女子全開の歌詞はなぜだか受け入れられる

 

人間とは悲しい生き物で同じ言葉でもいう人間が違うとまるで別物に聞こえる

 

日々の仕事に疲れて遠くなっていく音楽の世界に無理やりリターンさせられるほどの吸引力がコレサワにはある

 

大阪出身のアーティストは本当に面白い人たちが多い

人生やり直したいなんて一度も思ったことはないし配られたカードで勝負するしかないって随分前から諦めているが大阪という街に生まれていたらもう少し違った発想力があったのかなと思う

素直に憧れしかない