ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

中学生ぶりに宇宙世紀ガンダム見返したら面白すぎてワロタ

俺が中学生だった時は丁度2chガノタ版でSEED好きはにわかでUCが至高みたいな風潮で俺が初めて見たガンダムはSEEDだったこともあり刷り込み効果でUCガンダムを見たうえで毛嫌いしていたが大人になって今見返してみたら面白すぎてワロタ

 

昔のアニメとは思えないぐらい天才的な発想詰まってるわ(笑)

1stとZと逆シャアとUCは見たことあるんだが実は狭間のZZ見てないから見ようかな

 

閃光のハサウェイも面白いしユニコーンは言わずもがな名作だし今個人的にUCが熱い

THEORIGINもアニメ化してるからそれも見てえんだよな

でも全然動画配信サイトで配信してねーんだよ

ただ今の技術で1stガンダム描いたらどういう作品になるのか興味しかないから見るわ

 

てか最近ダイ大とかデジモンとかリメイクブームきてるし1stも声優が生きてるうちにリメイクやってほしいな

アムロとシャアの声は替えが聞かないわ

 

それにしても1stガンダムってガンダムシリーズの鉄板ありすぎて偉大すぎるな

ファンネルとかあの時代からあるんだもんな

天才だよマジで

 

先にTHEORIGIN見てからZZかなーーーーーーー

netflixのおかげで昔の作品も気軽に見返せるの最高