ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

部下と上司

この関係性は難しいなぁと最近思うが結局のところ突き詰めれば相性な気がする

 

人によって仕事の進め方は様々で何に重点をおくか

ここの価値観がかみ合わないと伝達に齟齬が生まれ結果揉める

 

当然ながら部下である以上ある程度は上司の意向をくみ取らなければならないのでそういう意味では上司に適応することが求められるが根本の価値観が全く違うとそれは難しい

プライベートの人間関係は大人になればなるほど好きなように取捨選択できるが仕事はそういうわけにはいかないので

上司に不満がない人は幸せだろう

ガチャで最高レアがあたったようなもんだ

 

 

まだ結婚できない男

「人の悩みは突き詰めれば人間関係とお金らしい」

とあったが本当にそうだな

 

仕事自体の魅力ももちろんあるだろうが結局人間関係が全てだ

 

 

少なくとも俺はそう

 

なんとかなんないかなぁ