ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

仕事を退職したからGWがGWじゃなくなった

タイトルの通り仕事を退職した

 

正確には有給消化の関係で5月の中旬ぐらいに正式な退職日があるはずだが

もうあの会社に行って仕事をすることはないという意味では僕は今社畜ではなく正真正銘のニートに他ならない

 

世間一般ではGWの始まりでみんな各々遊びにふけっているはずだがニートにそんな暇はなく毎日せこせこと職探しをしている

 

 

退職した理由は様々あれど

 

あのパワハラおじさんと揉めた時点でもう終わっていたんだなと今では分かる

僕の職業は派遣先常駐のSEでパワハラおじさんと揉めて派遣先自体が変わったのだが

そこでの新たな仕事は難しく技術のない僕はついていけなかったしパワハラおじさんと揉めた厄介者として周りの目も厳しく一つミスをするたびに裏で陰口を相当叩かれた

更に言うと派遣された部署に同年代はほとんどおらず周りは皆4、50代の人ばっかでもちろん話しかけられることなんて到底なく毎日毎日おはようございますとお先に失礼します以外一言も喋らず机の上でじっと作業しているのが耐えられなかった

何もかも僕には向いていなかった

 

最終日も特に何の言葉もなく送別会なんてものはもってのほかで僕は一人で帰りにもう2度と来ないであろう職場の最寄り駅の近くにあるラーメン二郎を食べて帰った

 

 

 

まぁパワハラおじさんと揉めたのも職場の上司に陰口叩かれまくったのも仕事が向いていないのも全ては自分が深く考えもせずにその仕事を選んだのが悪く次はそんなことが起きないよう慎重に仕事を選びたい

 

 

それと今回で痛感したことが一つあって円満退職とかぜってー無理なんだなってこと

あんなに優しかった社長があんな風にキレるとは思いもしなかった

派遣先の契約も切れて昇給前かつボーナス前で辞めるタイミングとしてはこの上なかったと思うのだが一体どうすればよかったのか

社会って難しい

 

 

唯一の救いは俺が退職したことをいの一番に報告したのがバンドメンバーなんだが彼らは笑ってくれたということ

クソみたいな不幸も好きな人が笑ってくれればそれで充分なんだな

 

 

 

次回から転職活動日記に生まれ変わります

 

 

社畜系リーマンロックバンド、ニアの曲は↓から聞けます。。。


ニア - 「リーマンウォー」Music Video


ニア - 「シャチクガオドル」Music Video