ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

クソ企業に面接に行ったら追い返された話

控えめに言って最低最悪の転職活動の幕開けだった

 

 

とあるクソ企業に営業職でエントリーするも書類選考で落とされ

何故かプログラミング講師でどうでしょうかと向こうから打診があった

 

想定外の職種であったが普段お祈りされるだけの中でこんな風に別のポジションで打診があるなんて中々ない話なのでてっきり頭の柔らかい企業だと思ってのこのこ面接に向かったのだがそれが全ての間違いだった

 

面接時間に到着し、メガネ陰キャオタクみたいな奴に応接室に案内され担当者を待つも中々来ずヘラヘラした顔で先ほどのキモガリメガネ童貞顔オタクが帰ってきて一言

 

「山崎さんって営業職ご希望なんですよね?うち今そこの求人足りてるんでいらないんですよ。なので面接はしないのでお帰りください」

 

リアルに「え…?」ってなった

どうやらこの会社はそっちの都合でわざわざ俺を別の職種の面接で呼び出したのにあろうことかその事をすっかり忘れているらしい

 

面接でこんな理不尽な対応をされたのは人生で初めてだったので俺もパニックになってわけがわからないまま何も言えずに返されてエレベーターに乗った

 

その後某転職サイトから面接後アンケートのメールが来て起きたことをありのまま書いた結果速攻就職エージェントから電話がかかってきて平謝りされる

そしてその電話で知らされた内容は

 

・向こうの都合で呼び出したのにそのことをすっかり忘れていた

・しかもプログラミング講師の職も求人が埋まっていて俺が採用される枠はなかった

・俺にヘラヘラした顔で面接はしないから帰れといったキモ童貞非リア充クソメガネはまさかの人事担当者だった(つまりこいつが全ての元凶)

 

 

朝早く起きて面接前の最終準備をして1時間以上かけて電車に乗ってこのザマ

時間も交通費も心の尊厳まで奪われて流石にこの年になって久しぶりに悔し涙が出た

 

 

このネット炎上時代によくもまぁこんな酷い事出来るな

せめてこういう場合企業は交通費だけでも出すべきだろう本当に

 

 

 

いやーほんとどうしたもんかね転職活動…

 

 

社畜系リーマンロックバンド、ニアの曲は↓から聞けます。。。


ニア - 「リーマンウォー」Music Video


ニア - 「シャチクガオドル」Music Video