ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

社会人としての基本って何ですか?

以前上司からお前は社会人としての基本がなっていないと言われた

 

まぁ元々社会人として向いてるなんて微塵も思っていないし別に言われる事に抵抗はないが

それはそれとして社会人としての基本って何なんだろう

 

遅刻や欠勤をしない事だろうか

でも前の会社では遅刻は厳禁だったが今の会社は平気で遅刻してくる人は多いしなんなら飲み会の翌日に自宅作業とかいって会社に来ない人もいる

 

俺に社会人としての基本がなっていないと言ってきた上司が正にそれだ

 

色んな会社にそれぞれの文化があってあの会社では許されたことがこの会社では許されないといったことが往々にしてあるのに基本とは何なのか

本当に謎でしょうがない

 

昔からこういう抽象的な表現が大嫌いだ

何を言いたいのか全く分からないし結局感情で物を言っているようにしか見えない

 

そしてそもそも論として他人の評価何て本当にあてにならない

不器用なので人によって態度を変えるとか出来ないから基本的にはどんな人であれスタンスは同じなのだが本当に他人によって評価がまるっきり違う

 

結局相性なんだろうと思う

 

話を戻すが結局社会人としての基本って奴が何なのか

ここ最近よく考えているが一向にわからん

きっと俺には一生分からないんだろう

 

 

社畜系リーマンロックバンド、ニアの曲は↓から聞けます。。。


ニア - 「男性専用車両作って」Music Video


ニア - 「リーマンウォー」Music Video


ニア - 「シャチクガオドル」Music Video