ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

切り替え

最近は仕事が楽しくなっている自分がいる

部署も変わり上司も変わりふとした人間関係や仕事のやりやすさが変わっていき少しずつ心に余裕ができているのかもしれない

そんな余裕が今までにない感情を引き起こしている

 

しかし、クリエイターとしての自分を捨てることができないというのも正直な気持ちで

最近の悩みとしてはいかに平日と休みの日を切り替えるか

営業マンとしての自分とクリエイターとしての自分

これがなかなか難しいと痛感させられる

 

そもそも人間は本来マルチタスクに向いていないと思う

どっかの記事でもそういうのを見た

しかし現代社会で好きなことだけをして生きていくのは難しいので(もちろんそうしている人もいるがみんなそれ相応のリスクを背負っている)いろいろ考えた結果自分はこうやって生きていくという選択肢を選んだのでどうしてもマルチタスクに適応せねばならない

切り替えが重要だ

 

職場で学んだことの一つにいくつになっても人間はその人にその意思があれば成長し変化していくことということだ

 

俺は今年からマルチタスクに適応していきたい

営業マンとしてもクリエイターとしても結果を残したい

もちろん最終的な目標はクリエイターだが

生きるために自分の夢のために金が欲しい