ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

毎日毎日コロナコロナと

正直大打撃だ

 

あまり仕事の詳細な話までこのブログで書くつもりはなかったが

それにしてもここ最近のコロナによる売り上げ(個人的に言えば営業成績)の低下は酷すぎる

どれだけ営業努力をしたところでコロナが理由となったら到底無力すぎる(詳細には書きたくないのでどういう業界を相手にしているかは察してほしい)

俺の下期の給料はどうなるのだろうか

 

しかしまぁうちの会社はまだコロナ関係による被害はマシな方で

世間ではもう倒産している会社も出てるしきっとこれから倒産する会社は右肩上がりで増えていくだろう

RADWIMPS野田洋次郎のツイートでもあったがアーティスト関連も尋常じゃない大打撃を食らっている

椎名林檎が世間的に叩かれているがライブをやらなきゃ経済的に死ぬ場合正直脳死で叩けるようなそんな簡単な問題ではないだろう

この辺の補償問題も今後の課題だ(といってもコロナみたいなのは想定しようがないが)

 

安倍総理による一斉休校問題も難しい

個人的な観点でいうとウイルスなんてもうある意味防ぎようがないのでどうせ広がるのだからあんまり意味がないんじゃないかと思う反面

感染を遅らせることがとても大事なのかもしれない(専門家じゃないんでわからんが)

 

ただ、コロナで人が死ぬより経済的に人が死ぬ数のがもはや多いのではないかと思わざるをえないからイベント中止や一斉休校などこれから正しかったのがどうかはもっと時間がたってからじゃないとわからないのだろう

 

 

 

とにもかくにもこの状況がまじめに早く鎮静化してほしい

今の状況は本当に誰も得していない

最悪の2020年になりかねない

 

オリンピック中止とかなったら日本経済死ぬわマジで