ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

プライドの高いコミュ障が一番関わっちゃいけない人種だと気づいた

ほとんどの人が気にしないような些細なことで謎にキレてくる人や

とある発言に対して一人だけ全く違う解釈をする人達

コミュ障だけならまだしもそこに持ち前のプライドの高さが交わって他人を攻撃する「めんどくさい人」と成る

 

コミュ障ゆえに他人を理解する力に乏しく謎の解釈をして

プライドが高いゆえに他人を許せない間違ってても謝れない

どこにでもいるよねこんな人

 

そういう人にありがちなのは総じて他人に厳しいが自分を受け入れてくれる数少ない特定の人物だけには異常に甘いという性質がある

 

彼らも人間なので矛盾だらけなのだ

 

最近はもうそういう人とは極力関わらないようにするのが一番だと色々な体験を経て気づいた

子供に本気できれることって普通の大人ではまずありえないと思うが

もうそれに近い

大人の見た目してるだけでもうほんとうにただのガキ

自分のことは大人だと勘違いしているので余計にたちが悪い

関わるだけ無駄

 

 

 

だから今日もくだらねえなと思いつつも謝っときました

そういう人たちに時間使うのって無駄だなってようやく最近思えるようになりました

分かり合えない無駄なけんかをするより自分の好きな人にありがとうって言ってるほうがよっぽど幸せだな

 

俺は基本的に負の感情で創作を作るけど

最近はもうとにかく他人を応援したい欲がすごい

負の感情をエネルギーに善を放出したい

落ち込んでも意味ねえし文句言っててもなんも変わんねえや

誰かを幸せにしたいな