ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

2020年総括

毎年恒例のCDJでの年明けが今年はコロナにぶっ潰されたのでいつも以上に今年を振り返ろうと思ってブログを書き始める

思えば今年は俺だけじゃなく世界中全員がそうだが本当にコロナに振り回された一年だった

立てた予定は全部めちゃくちゃ

でもそういう中でも最大限動けるようにならなきゃだめだよな

 

 

2020年良かったこと

・バンド活動頑張った

 

・定期的なライブ活動(今年は4本)

YoutubeにMVを2本投下(しゅーやさんマジ神)

・ストリーミングサービスに配信(友達が気軽に聞いてくれるのはすごい)

Twitterはじめた

・レコーディング5曲

・ライブでセトリ悩むぐらいには曲作った

・ブログのPVが今年だけで1000を超えた(現在開始して2年半、最初150、次年度600)

 

このコロナ禍においてはそこそこやれたと思う。

何よりもメンバー間で一度も衝突することもなく終始円満なのはでかい。

俺は芸人だった時とにかく相方が大嫌いだったから気持ちよくやれることは何よりも比重が大きくメンバーに本当に感謝。

しゅーやさんは元々別格としてダントツに上手いが、清水君のベースが最近頭おかしい動き方しているので作曲が本当にワクワクする。俺も上手くならないと。

来年はもっと動けるようバンド内で目標を立てたのでそれを達成できるよう頑張りたい。

凍結していたニアもぼちぼち動き始めてきたので2021年はもっともっとかましたい。

フェスでたい!

 

・仕事で給料上がった

 

クソほどムカつくことをあげれば5時間以上は語れる自信があるほど不満は山ほどあるがそれはそれとしてなんだかんだ給料上がったし元芸人というクソハンデを背負っている身としては同世代の平均給与以上をもらえて仕事をさせてもらっているだけでありがたいなと思う。

特にこのコロナ禍で俺が芸人やっていたらどうなっていたかと思うと想像するだけで吐きそうだ。もうあんなひもじい思いはしたくない。

後やっぱり人に助けられている。俺の人生はいつもそうだ。芸人や学生時代の友人以外に酒飲んで楽しい人を久々に見つけた。

来年は仕事も結果出す。それが音楽にも通ずる。

 

・引っ越しをした

 

一時期プライベートやブログもこれしか書いてなかった程ゴミカスみてえな家に住んでいたがなんだかんだ今はすごくいいとこに住めていて毎日心穏やかだ。

金は無駄に使ってしまったが快眠以上の幸せはこの世には存在しないことを今回の一件が教えてくれた。

夜中に自分の好きなタイミングでギターが弾けるこの幸せたるやもう。

 

・今年一度も風邪をひかなかった

 

なんだそんな事かと思うかもしれないが毎年何度も風邪をひいていた俺としてはかなりのありがたみを感じている。

コロナでアルコールだうがいだもあるかもしれないがやっぱりR1ヨーグルトを食べ始めてから本当に体調が良い。馬鹿みたいに飲んでいて一度も風邪ひかなかったのはこれが理由だとしか思えない。

 

2020年悪かったこと

 

・手痛い失恋2連発

 

これはまぁ、、、うん、、、一人目は勝手に片思いしてる間に婚約され2人目はあえなく撃沈

終始情けない。自分がふがいない。

2021年は満たされるように頑張ります。

 

・筋トレの目標が未達成

 

今年はベンチプレス100kgを行く予定だったのだが。。。

コロナで途中ジム行けなくなったり引っ越し失敗したりなんやかんやで想定した以上に通えずに(やってれば分かるが少しでも休むと取り戻すだけで時間がかかる)

来年こそは達成します。

 

・無駄な金使いすぎた

 

ストレスにかまけ飲み会三昧、ドラクエのソシャゲにハマりガチャ課金、引っ越し失敗、株失敗等々。。。コロナで貯まったお金を後半ほとんど吐き出してしまった。

特に引っ越ししっぱいのせいで40万弱ふきとんだのがでかすぎてもう。。。

来年はもうこういう出費はやめたい

 

・レジャーの不足感

 

これは今年全員そうだと思うがコロナのせいで毎年言ってた夏フェスや年越しフェスやライブ、そもそもの普段の飲み会やなんやかんやの全てに不足感があった

今年は本当に新しい人との出会いが少なくて不満だ

来年も続くにしても今年よりはもっと外に出ていろんなことがやりたい

 

総括

 

細々したものをあげればきりがないがまぁ今年は概ねこんなものだろう

全然今の自分に満足出来ないので2021年は意識的に動いていきたい。

第一優先はバンド、これの充足が何よりの全て。

12月にレコーディングした3曲は自信があるのと昨日から作り始めた曲がいい感じなんで来年かますぞ。

 

最後に今年俺のブログが今まで以上に見られたみたいで

誰が見ているのかまるでわからないんだけれども見てくれていた方本当にありがとうございます。

来年も一生懸命頑張ります。

とりあえず直近一番の目標はウオシュレット買う事(マジ大事って気づいた)

 

あー忘れらんねえよ見たかった!