ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

転職決まってから後輩に奢りまくってるせいで金が全くない

転職決まってからというもの最後の清算というべきか

後輩に飯や飲みを奢りまくっている

お陰で全く金がない笑

 

ただ、自分も現在進行形で先輩から奢られまくっているし

本当に人生振り返ってもかなり奢られてきたと思う(マジでチリが積もればなんとやらで通算100万以上ある気がする)

そんな風に生きてきた自分が後輩に奢らないというのはクソほどダサいのではっきりいって奢るのは頼まれてるからでも期待されてるからでもなく自分のオナニーのためでしかない

後輩に飯すら満足に食わせてやれない自分がクソダサいしプライドが許さない

だから払うのだ

 

それに一回り以上離れたおっさん(俺もおっさんだが笑)と飯食いに行ってランチや晩飯を別払いにされると心底ダサいなと申し訳ないが思った記憶がある

いやまあ家庭とか色々あるんだろうけど毎日毎週行ってるわけじゃないんだから数千円程度奢れよと笑

男として先輩としてダサすぎるだろ

そういう奴に限って女には奢るんだよな

それもくそダサいわ

セックスしか興味がありませんって公言してるのと同じ

きもい笑

 

俺がかっこいいなと思う先輩は総じて男だろうが女だろうが

後輩には優しい人だ

俺が後輩に優しくしようとするのは後輩に怒ってるのがダサいから

レベルが同じですと言ってるのと同じ

極端な話5歳児に本気でキレられるか?って話で

とにかくクソダサい

つってもたまにやっぱりどうしてもムカつくが笑(あれはもう完全に生理的にって奴だと思う笑)

 

話は戻すが本質的には循環だと思っている

俺が先輩に奢られた分それを後輩に奢っているのでただ循環させているだけ

しかも何もしなかったら一人で飯食ってるだけなので(それも必要だけど)

基本的にはいい循環でしかないと思う

奢られて悪い気分になる奴はいないだろう

少なくとも俺は全くない、嫌いな奴ですらそう

 

そして昨日、クソほど仲良くさせてもらっている先輩から卒業祝いとして

25日のRIZINのS席のチケット(5万!)を貰ってしまった

正直PPVで見ようと思っていたので本当に嬉しいし今月どんだけ楽しみしかないんだと思って頭おかしくなりそうだ

人生でメイウェザーの試合生で見れるのもうないかもしれないと思うと本当に幸せ

 

 

人生はよくできてる

後輩に奢った分それが別の形で帰ってきた

この循環は最高