ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

最高のGWでしかなかった

あっという間にすぎた10日間だった

間違いなくコロナになってから史上一番アクティブに過ごした休みだった

控えめに言って幸せでしかなかった

 

1日目

会社の先輩とアラバキロックフェスに参加するため高速使って仙台へ

死ぬほどの雨の中なんとか無事ついて牛タン食って酒飲んで

もう初日から最高が始まっていた

 

2日目

初日と最終日が雨と雪だったにも関わらずこの日だけは晴天の極みでもう神に抱かれてもよかった

怒髪天→キュウソ→ACIDMAN→マカロニ→ピーズ→ナンバガアジカンの順で見た

ベストアクトは間違いなくナンバガ

もう登場からMCから歩き方まですら何もかもかっこよかった

初めて銀杏見たときと同じぐらい目に焼き付いている

そのまま弾丸で5時間ぐらいかけて帰宅

30過ぎてこんな大学生みたいなハードスケジュールすごすとは思わなかったが最高だったので全部おk

 

3日目

身体がボロボロだったので家で過ごす

こう見えて部屋の掃除が趣味なのでしっかりめに掃除してた

夜はスーサイドスクワッド見た

やはりハーレクイン役のマーゴットロビーは適役でしかないなと核心

名作でした

 

4日目

諸事情ありこの日だけ仕事

誰も出勤してないのでとにかく溜まってた仕事が片付いてしょうがなかった

夜はジム行って筋トレ

 

5日目

次の日ライブなのでバンド練習

練習後の飲み屋さんで新人店員さんと仲良くなる

死ぬほどひねくれている俺だがどっからどう見てもいい子なのでもう慈愛の精神しかなかった

あの子になら俺の全財産くれてやってもいい

心はガンジー

 

6日目

3か月ぶりのライブ

もう最高でしかなかった

対バンが素晴らしいとほんとライブは燃えるね

我ながら良いパフォーマンスが出来たと思う

ギター治してから本当に音が最高すぎてそれだけで勃起する

初めてギターの音に関して褒められたかもしれない

コーラスもシミズ君の言う通り深みを上げてよかった

またああいうメンツでライブやりたい

 

7日目

身体がボロボロだったが昼からバイクで金沢に向けてロングツーリング開始

初日は長野までたどり着いて終了

めっちゃ寒くて冷え切った体によく分からない店のラーメンが染みすぎてそれだけで最高の旅だった

風呂やのばあさんが俺のナンバープレートを見て埼玉から来たのを察してこれから帰るのかと心配してきた

見ず知らずの俺を心配してくれるその無償の優しさに年甲斐もなく泣いてしまう

長野はいいところだからまたきなね!と言ってくれたがもう週1で通いたいぐらいにはそのばあさんのやさしさにハマってしまった

どこにいてもあったかい人っているよな

ちなみにその風呂屋もドラマに出てくるような超最高目の昔ながらの風呂屋で激熱だった

 

8日目

長野→岐阜→富山→石川と朝からもう怒涛の峠道の連続でもうそれだけで最高だった

山とか川とか何回見ても飽きないしもう本当に心が躍った

後久しぶりに車に轢かれた動物たちを見た

あいつら誰が処理しているんだろう

夕方ごろようやく金沢ついて目的のばあちゃんの墓参りへ

おばさんの家に泊まりたかったがバイクでいくといったら心配したくないから来るなといわれたので金沢は速攻離れることに

俺もう30なんだけどね、あの人たちの中で未だにクソガキのまんまなんだなと

富山まで戻ってその日は終了

富山大学前の豚道場という二郎系が人気だったので思わず足を運んでしまったがめちゃくちゃ上手かったので家の近くになくてよかったと感謝した

その後は地元の風呂屋で風呂に入る

俺ほんと400円ぐらいで入れる地元の風呂屋ほんと風情しかなくて大好きなんですよね

あの近所の人しか通ってない感じが最高なんだよな

牛乳金払って買うなんて風呂屋ぐらいマジで

 

9日目

朝六時に起きて400kmを走破するために出発

新潟の海沿いが最高すぎてもうマジで一生辿り着かないでくれって思ったぐらいよかった

海とか久々に見たけどもうあまりの雄大さに感動

あんなとこで育ったら心のきれいな人間しか出来上がらんわ

上越に入ったらマイヘア聞きたくなってアルバム一周した後ラジオに戻ったら普通にマイヘアがCMに出てて笑った

当然だけど地元じゃスターなのね笑

その後は怒涛の峠道へ

越後湯沢で温泉に

俺一人しかいなくてもうほんとエモかった

贅沢でしかないよね、本当に幸せだった

その後群馬で食った重ねとんかつも激うまだった

バイク旅に行ったときはもう下調べせずに一期一会でふらっと店に入るって決めてるんだけど一番当たりだったな

夜になってようやく帰宅

無事に帰ってこれてよかった

めちゃくちゃ眠かったので飯食って風呂入ってすぐ爆睡

 

10日目

久々に12時間も寝たのにまだ眠かった

3日間で1000kmも走ったので身体がボロボロだった

家の掃除したりちょっと街をぶらぶらしたり買い物したりでダラダラと過ごす

この一日がなかったら確実に仕事飛んでたと思う

 

 

総括してほんととにかく最高でしかなかった

明日からまたクソみたいな毎日が始まるがとにかく自分のやりたいことだけを実現することを考えてまた頑張ろうと思う

今はとにかく最近生み出した新曲がお気に入りなのでレコーディングしたくてしょうがない

我ながらめっちゃいいと思う

ポップでエモくしたいんすよね

それが出来てると思う