ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

怒りと呆れ

また会社で理不尽な目にあわされた

もう何度目だよと

久しぶりだったし初めてのパターンだから完全に油断してた

 

敵はずっと敵のまま

家族を持とうが年収高かろうが上の立場に立ってようが関係なく

小さい人間はおじさんになっても小さいまま

 

相手の本意を見ようともせず成長を無視し

誰が見てもおかしいと思う行為を平然とする

周りにはイエスマンしかおかず、正論かつ大多数の人間が言っていたとしても徹底的に無視

いやほんとクソだせえわ(笑)文章にするとよりダサい(笑)

あんなおじさんになりたくねえわ(笑)

 

頼むから因果応報になってほしいな

 

そしてもうマジでこういう人間とは関わりたくねえなって

昔の俺だったらもっと好戦的だったが最近はもうとにかくめんどくさくてしょうがない

相手も見た目がおじさんの取り繕うのが上手くなっただけで中身は幼稚なクソガキだと理解したら尚更めんどくさいししょうもない

相手にするだけ時間の無駄

 

大体俺も俺だ

合わない会社に一体いつまでいる気だ

たまたま今の部署が居心地が良いとはいえ

あのアホが上にいる限りこういう理不尽はずっと続く

ただ今俺が抜けたらこの部署が困るのは本当だし

面倒見なきゃいけない後輩もいるし

でもそんなこと言ってたらいつまでたっても辞めれないよって言われた言葉も響く

 

結局どこいっても人間関係で、結局どこ行ってもめんどくせえ

とはいえ、理不尽な目にはあいたくねえよな。

 

 

今回一番最悪だったのは俺の大切な友達を巻き込んだこと

これだけは後悔してもしきれない

失った信頼は取り戻せない