ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

いい加減パワハラとか頭悪すぎるからなくなってくれよ

もう何年も通っている行きつけの美容室に半年前新人の男の子が入ってきた

最初はおとなしかったその子もだんだん打ち解けてきたのか次第に喋るように

まだ若いのにここが2店舗目だというから理由を聞いたところ前の店舗ではまぁ漫画みたいなパワハラを受けていたとか

俺の行きつけの美容室のオーナーは性格が出来た人なので今は幸せだと彼は言っていた

 

それを聞いてよかったなあと思うのと同時にこのパワハラとかいう頭の悪い文化はいつになったらなくなるのかなと帰りの運転中ずっと考えていた

まぁ俺みたいな奴に到底答えなんか出るはずもなく帰宅して行き場のなくなった気持ちを抑えるためブログを書き始めた

 

最近も三菱で新卒がパワハラで自殺したのが記憶に新しいが

俺が知らないだけで世界では毎日殺人が起こっているのと同じようにパワハラは行われているのだろう

 

単純に性格が悪いやつもいるだろうし相手を思ってるけど不器用がゆえに行き過ぎてしまっているパワハラもあるだろうし

そもそもどっからがパワハラなのか定義するのも難しい

 

 

結局何が書きたいのかわからなくなったが

とにもかくにも思うのはパワハラなんかなくなんねえかなと

 

どんな理由があったって相手傷つけちゃいけねえよな

アラサーにもなって当たり前のことを当たり前に思う

でも動物だもんな

時には相手を傷つけることもあるよな

 

人間って難しいな