クソヒステリー発狂ふぁびょりクソガキ
先週初めてお客さんとのやり取りで燃えた
訳あって当初出してた見積もりより価格が変わって
上からの指示によりそれを伝えたところ恐らく新卒2年目ぐらいであろう取引先の担当者が発狂し始め俺に怒りをぶちまけてきた
打ち合わせを見た限り彼は仕事ができない様子で上司からの信頼はなさそうであり恐らく価格が変わったことを伝えたら上司から鬼ほど詰められるからなのかビジネスマンとはもう程遠いただのやばいやつと化したクソガキに最初はこっちも平謝りしていたがなんというかもう理論もくそもなくただただ感情的に発狂してくる相手にこっちもムカついてきてきれ返してしまい更に炎上し人生で初めての担当者を代われを聞く羽目になった
まぁこれだけの内容だとどっちが悪いのかは読んでいる人にはわからないだろうがまぁ詳細に書くとあんまりよろしくないのでここはまぁ察してくれたらと。。。
今回で思ったのは新規営業も大変だがルート営業や顧客と一定期間ずっとやりとりする職種は大変だなと
俺はいわゆる新規営業で今回みたいなケースは例外中の例外で基本的に獲ったら終わりでその後も長く顧客とやりとりすることはあんまないしそもそも商談時点で燃えようものなら失注(まぁ燃えるわけないが)なのだがルート営業は一度顧客とのやりとり失敗したらそれが続くのかとおもうとほんとしんどいなぁと
担当者代われって言われて終わりかもしれないがほんとめんどくせえなあ
楽な仕事ってほんとねえなあと
まぁそれにしてもただただふぁびょって発狂してくる奴の相手って長時間できないね
どう我慢しても限界がある
聞いてられない
大人だからとか仕事だから我慢しろとかそういう概念を超えてくる人間の動物としての本能としてイラつきがそこにはあった