ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

1/22 赤坂navyfloor

昨日は新年一発目のライブ

去年からブログをおろそかにしがちだったのでライブの記録を書こうと思う

 

modernacme

本当に初ライブか?と思ったが5年ライブもやらずに潜伏してたらしい

元々経験者なのだろう

しっかりとしたライブだった

ボーカルの人が意外と熱い感じがいい

あとドラムの人の天空の城ラピュタみたいなセット初めて見た

あれは何の意味なのかこんどしゅーやさんに聞いておこう

打ち上げで唯一喋れなかったバンド

俺が酔っ払ってる間にいつのまにか帰ってた

 

伊予柑パンクス

バンド名とアー写を見た瞬間同じ匂いがした

かつピンの頭おかしいパフォーマンスするやつなんだろうなと思ってたら

可愛い女の子二人連れてきて混乱して5度見ぐらいした

英詩のパンクって感じで一番近い音楽性だった気が、疾走感あっていいよね

打ち上げでボーカルに老害説教かましすぎてガチで後半嫌われたのがマジ草

なんかドMの匂いを感じて罵倒せずにはいられなかった

最後別れ際に「お前の舎弟にはならないからな!!!」って言われて笑った

次会ったら学ばせます、暴力で^^

ベースとドラムの女の子可愛いし個性あるんだからボーカルとの配分逆にしてほしい

ただ俺より可愛いのは許されないからマジで次は気を使ってほしいわ

これだから最近の若いやつは^^;

ベースの子絶対ドSだ

会社で太ったおっさん社員に対して聞こえるように舌打ちしてそう、想像したらマジ好き笑

ドラムはSかつ謎の世界観ありそう

世界中の誰も知らないわけわかんないキャラのキーホルダーつけてそう

とりあえずIT業界では俺のが先輩だから敬語使ってほしい、エンジニア頑張れ

 

the Sharons

対バン2回目

グランジ?ミッシェル的なマジカッコいいよね

もう俺には一生作れないであろう曲でもはや嫉妬すらしない

ボーカル前のグラサンつけてるのが好きだったな

前回はATフィールド全開だったので話しかけられなかったが今回は向こうのドラムの人から話しかけられてなんだと思ったら「前回のMCの会社の件大丈夫ですか?」って心配されてて笑った

顔が可愛いだけでなく性格もいいんだなと思って軽率に惚れそうになったが何故か最後に「あなたと合うのは半年に一回でいいです」って距離置かれて草

あなたが心配してくれてる以上に会社ではやばいです^^

ギターの人本当に俺で笑ってたんか!?って思うぐらい島崎遥香並の塩対応、まじつらたん

ベースはツンデレ、あいつは絶対その内俺の中毒になる、それと終始わけわかんないこと言ってた

ボーカルは完全にすきぴ、

怒りの感情以外全て捨て去った川谷絵音みたいな見た目してて笑顔可愛いの本当好き

これがギャップね、勉強になります!

 

シネマガール

2回目?3回目?もうプライベートでも会ってるからわからんわ

完全に癒着枠

SEがだんだん癖になってきた、あれちょっと綺麗すぎるよね

淳平くん本当天才やね

明晰夢とさくら好きです、嫉妬しちゃう

日課長のパクリ緑が俺を敬遠しているのが腹が立つ

あいつ、Twitterでは元気なくせにリアルでは大人しすぎだろ

許せん、来月嫌がるまで鬼がらみしてやる

あさりくん、昨日で気づいたけど多分シネマガールのなかで一番狂人説あるな

なんかちょっと普通じゃないよね

来月はシネマがトリなんでゆっくり酒飲みながら楽しめるわ

最高

 

Egg over Rice

ここ、コンサートホールか!?って思うぐらい綺麗すぎて没入してしまった

なんなんだあの透明感、そりゃおじいちゃんおばあちゃん手上げるわ

現世の俺ではたどり着けない境地にいるな、あまりにも純粋すぎる

いつのまにか帰っちゃっててほとんどしゃべれなかった

あの手のはわかるが、俺は好きだけど向こうは俺の事好きじゃないんだよね

片思いなんだよ、それでもいい、いいもの見れたね

ギターの子死ぬほど上手いってみんなが褒めてて俺だけレベル低すぎてわからなくてしゅーやさんに説教されたのが草

練習頑張ります^^;

 

ISOLATIONS

ラウドロック!みんな好きなタイプのやつよね

なんかみんなやたらシュッとしてたな

個人的には最後の曲かっこよかったね

ロン毛のギターがとにかく口が悪い

あの顔に生まれてなかったら8回ぐらい射殺されてるレベル

フロアでポケモンのレート対戦やってるやつはじめてみたわ

でも雑魚かったな、Bに振ってるじゃねえよ笑

ベースの人誰かに似てると思ったらまんぷくユナイテッドのツッコミのほうだ

酔ってるのかなんかわからんけど顔でしか返事してこなかったな

ボーカルの子、地元の後輩みたいになってて笑った

一体俺たちのライブを見て何が彼女を変えたんだろう笑

なんかすごい慕ってくれてるのは嬉しいんだけど俺より歌が上手いのと顔が可愛いのがむかつく

礼儀がなってないよ、俺がお局だったらしょうもない仕事与えていびり倒してる

ドラムは俺と一緒の鼻炎ボーイズだから親友確定

 

 

以上、これけっこう文字数いくな

俺は練習の甲斐なくミスりまくったのでちゃんと練習します

それとシネマ見てマジで曲作んなきゃなって思った、全然新曲やってない

青春パンクが好きだな俺は

あおさのアホの主催ライブ楽しみ