ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

幸せ

今日は半年に一度の会社の発表会兼表彰式

自分の成果を各々発表する場

結果的には俺は3回連続でMVP(最優秀賞)のノミネート止まりで終わっていつも通り何にも貰えなかった

 

でも今回は今までと違って物凄く達成感に包まれている

我ながら本当に社会人失格のレベルで幹部陣(てか社長とNo2)に反抗的な態度取り続けた

元々芸人だった時から噛みつき芸だったこともあって発表も間違いなく俺が一番態度悪かったと思う

そんな俺だからいくら成果出しまくろうが貰えるわけがないしむしろ貰ってはいけないとも思う

(会社経営として社員のモチベーションをあげるためにやっている行事だからで俺みたいな悪い見本みたいなやつが貰って会社に良いことは一つもない笑)

 

でも俺は陰で努力してるし結果を出している

それをわかってくれている人が本当に増えたと思う

アンチも死ぬほどいたけど味方もたくさんいたと思う

何よりも自分が好きな人たちからたくさん褒めてもらえたのが本当にうれしかった

お前が貰えないのはおかしいとまるで自分事のように怒ってくれる人がいて嬉しかった

今回は発表した瞬間手ごたえで分かった

届いている人には届いている

好きな人にものすごく好かれている

俺はそれがすごく幸せだと思った

 

 

これで心置きなく転職活動に専念できる

ありがたいことに前回とは比べ物にならないぐらい書類選考が通っている

それはこの3年間俺がしっかり頑張ってきたことが認めてもらえている以外の何物でもない

どんな環境下だって努力すればいつかは報われるのかもしれない

今は本当に前向きな気持ちで新しいステージで頑張りたいと思っている

 

バンドをやれることも幸せだ

どうしていつも俺がやりたいことを協力してくれる誰かがいるんだろう

どうして俺よりも優れているのに支えてくれるんだろう

どうしてこんなに一人じゃ何もできないくせして恵まれているんだ

幸せだな

 

仕事もプライベートも結局人だ

人を愛した分愛されるんだと思う

そういうライブをやらなきゃなって何故だかさっきからずっと思っている

誰かを否定する曲じゃなくて、誰かを何かを愛する曲を作りたい

もう30すぎて丸くなったのか心の底からそう思う

誰かを憎むのはもう飽きたから、俺は誰かを愛したい

 

明日のライブ絶対かます

9月のレコーディングまでに最強の曲にしてやる