ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

創作意欲

ここ数か月上手くいかないことが多すぎて創作意欲が全く湧いてこなかった

メロディはたくさん浮かんでくるけどコードを付けようと思って奮い立って途中までやって萎えてを繰り返していた

 

最近ふと何故だかMyHairisBadのメロディが頭に繰り返し鳴り響いて突き動かされるように曲を聞いたときそういえば最近曲すらまともに聞いていなかったことに気づいた

俺は恋愛が苦手でそれを曲にするのは悲しい気持ちにしかならないので避けているのだが何故だが聞くのは嫌いじゃなくて(まぁこれが嫌いだと世の中の9割の音楽を聞きけなくなるが笑)マイヘアを聞いてるうちになんとなくふとどういうわけだかわからないのだけど

 

ああ、そろそろこの気持ちを曲にしなきゃいけないんだなと思った

 

どんだけネタにしてもどんだけ自虐してどんだけ笑いに変えても無くならないこの気持ちはもう曲に閉じ込めるしかないし今ならそれが自然だと思う

 

バンドメンバーの俺が一番気に入ってるところが俺がどんな曲を書いても何も言わず受け入れてくれるところなんだがその幸せをまた感じるために今創作意欲がとんでもなく湧いている

 

 

俺がどうしようもなく好きでたまらないあの子は俺にこれ以上こじらせんなよと言った

その言葉を受けて俺は創作意欲が沸き上がっている

こじらせてるんだからしょうがない

俺だってこんな自分が好きじゃない

だから戦うんだ