ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

社員旅行で酒で大失敗して会社での立場をさらに悪くさせた無能は僕です

自分でも間違いなく今年一番の大失敗だったなと数日たった今でも落ち込んでいる

会社にいてずっと我慢してきた理不尽が酒の勢いで爆発していろんな人に喧嘩売りまくってしまった

次の日いろんな人から心配とお叱りを受けて腫物扱いされている

その勢いのまま気になってた女の子と飲んでまた性懲りもなく泥酔しちゃったもんで次の日謝りつつ次のデート誘ったら断られたのでまた落ち込む

 

今までは仕事はしんどくてうざくて辛いものでそれをプライベートを充実させてカバーしようと考えていたのだが仕事で受けた負のサイクルはプライベートでは防ぎきれないほど浸食してきている

今俺は30だがあと30年は働くとしてこのままじゃ確実に幸せになれない

ストレスで死んでしまうだろう

だから考え方を本気で変える必要があり

「仕事もプライベートも両方充実させる」

というしょうもないCMで黒髪ロングのバリキャリが髪を流しながら言うようなきもいセリフを本気で考え始めている

 

その為のアクション案として

前々からずっと思ってた仕事とプライベートのメリハリを意識的に作り上げていく必要がある

 

まずは仕事用のスマホを作ってプライベートでは一切仕事に触れないようにしようと思う

会社に私服でいくのもやめて、最近興味がある仕事用のビジネスカジュアルにしたい

またリモートで仕事するときも部屋着のままだったがそれも変えようと思う

 

ここまではすぐできそうで後は時間が少しかかるが一階の使ってない和室を完全仕事用の部屋にしてリモートワークはそこでやろうと思う

ただこれには問題があってエアコンも椅子も机もないのですぐには始めることができないがまぁ遅くとも3月までにはやりたい

 

ここまでやりきって本当に変われるのかどうかわからないけど何もやらない事よりはましだし今回の大失敗はサラリーマン経験史上過去最低のものだったので本当に改善したい

生きるためには金は必要だしどうせ仕事するなら楽しいほうがいいし稼げた方がいい

2022年は俺の今までの一番の課題に本気で取り組む

来週乗り切ったら今年の仕事はもう終了なのでどんどん作業に取り掛かるぞ

 

 

こんな考えを断捨離してゴミ袋一杯に着なくなった服を捨てながら思いつきました

今年中に断捨離も全部やろう

本気で生活変えたいから風水でも何でも信じるわ

流石に今回はきつすぎた