ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

2021年 1月総括

今年で30才を迎えることもあり

一年という時間が確実に子供の頃よりも短いのを肌で感じているので

毎年ごとに振り替えるのではなく一か月ごとに振り返らないと怠惰で甘えたクソチンカス人間なのでまずいと思い毎月やっていこうと思う

自分に鞭うたないと走れないんだよね

駄馬の中の糞駄馬なもので

 

 

2021年1月良かったこと

 

・バチクソ給料上がった

去年我ながら死ぬほど結果を出したので

1月に行われた査定面談でドン引きするぐらい給料が上がった

昔芸人やってたこともありゴミみたいなバイトの給料で培ったひもじい金銭感覚が未だに抜けない俺にとってちょっともうどうすればいいかわからないぐらい来月からもらうことになるが

まぁジェットコースターみたいな会社なので結果を出せばあがるが結果を出せなかったら死ぬほど給料が下がることも身をもって知っているので

ボーナスだと思って貯金しようと思う

特に2度目の引っ越しによって貯金が底をついているのでいつクビになっても大丈夫なように安心できる金額をためたい

いや、ちゃんと働いてるんだけど人生何が起きるかわからんし

 

・バンドの新しいロゴができた

f:id:near_teppelin:20210110232513p:plain

 

いやほんと良い感じにオシャレで物凄く気に入っている

新しいロゴのステッカーを作ったので現在制作中のミニアルバムに特典としてつけようと思う

JKとか知的でエロイOLのPCとかに張ってほしい

曲は全くその人たちに届かない歌ばっかだけど(笑)

 

・めっちゃいい曲ができた

新年早々特にやることもなかったので正月ひたすら家で曲作ってメンバーに持ってったところメンバーのアレンジによって凄まじくいい曲に仕上がったのでテンションがバズっている

メロ、構成、歌詞、ベースとドラムの躍動感

全部気に入っている

次のライブでかます予定

 

・面白い作品に出合えた

まず大学生時代の俺に死ぬほどリピート視聴させ2020年の伝説といっても過言ではないぐらいの神作品半沢直樹の最新作「アルルカンと道化師」をようやく読了

池井戸潤のケツの穴をなめろと言われても喜んで従うぐらい本当に面白かった

小説を読んでいるんだけれどももう脳内は完全に堺雅人でしか再生されないぐらい浸れた

これをドラマで見たいなあ~~~~~~もっかい浅野支店長のクズっぷりが見たい

それとアマプラで配信している「BOSCH」という刑事ドラマが意味わからんぐらい面白くてシーズン6まで配信しているのをさっき全部見終わった

今書いてて思ったがこれの感想は別の海外ドラマの感想をいうブログを作って書こうと思う(笑)

文字量がとんでもなくなるわ(笑)

 

ただまぁ音楽にしろドラマにしろ小説にしろ

芸術って素晴らしいね

 

・ブログのPVがいい感じ

ほんと昔と比べたら見る人が増えてきていて本当にうれしい

俺ブログ大好きなんや

twitterとか他のSNSと比べて一番しっくりくる

来月も頑張ります!

 

 

2021年1月悪かったこと

 

・デートのチャンスを逃した

 

ここ一年普通に友達関係だった人と最近急に仲良くなり(と俺は思っている)

軽い気持ちでご飯いきましょうよ~誰誘います?って言ったら私は二人でもいいですよって言われてこれはちょっと脈ありなんでは!?と思ってじゃあお店探します!って言った次の日に緊急事態宣言来て本当に草

どういうことなんマジ?w

更に一か月延長するらしいしもうね~~~~~~~

 

・大人ニキビが全然消えない

去年の引っ越しのストレスで出来た大人ニキビがなかなか消えなくて困っている

皮膚科のじいちゃん先生にもらった薬を飲み続けているんだけど。。。

今の家になってから幸せなはずなんだが仕事のストレスなんだろうか

困ったなあ。。。

 

・飲みすぎてしまった

去年週5で飲んでたんだがさすがに今年は辞めようと思い自分の個人の目標に「会社の人との飲み会は2週間に一回」と制限をもうけたのだが4回も飲んでしまった^^;

だって楽しいんだよな~~~仕事で溜まったストレス発散できるのあそことバンドぐらいなんだよ

まぁ去年よりは減ってるけどでももう少し節制しないと健康にも悪い

 

・ガチャ課金してしまった

これも去年からハマっているドラクエタクトにめっちゃ課金した反省を踏まえ

今年はガチャ課金は貯まった楽天ポイントでしかしないぞと決意した結果ハーフアニバーサリーでめちゃくちゃお得なガチャが来てしまってついひいてしまった^^:

だってバラモス欲しかったんや。。。デスピサロゾーマ竜王欲しかったんだもん。。。

でもマジで金の無駄なのはわかっているので来月はしっかり節制します

ソシャゲのガチャ生み出したのほんとここ数年の一番の悪質な発明だよなあ

 

 

 

というわけで2月も頑張ります!