ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

自称サバサバ系女子

つい先日、車を走らせているとラジオから理系女子の生態を探るなどといった話が出てきた

 

そのラジオ内にてリケジョなるものに「理系女子ならではの特徴」をインタビューしていた

 

大抵の奴が普通の女子と比べて自分はサバサバしていると答えている

 

僕はそれを聞いて深いため息をつかざるを得なかった

 

偏見で申し訳ないが自称サバサバしている女子で本当にサバサバしている女に出会った事がない

私は女の子っぽくないとか自称する奴に限ってゴリゴリの寸分狂いもない女である

それも非常に性質が悪い方の

 

 

まぁこれはつまるところ自分がこうなりたいという憧れを語っている訳である

サバサバしている女に憧れているから自称するわけで

本当にサバサバしている女子は自分の事をサバサバしているなどとアピールしない

 

僕が人生で出会った数少ないサバサバ系女子と呼べる子は自分の事を女子っぽいとよく言っていた

きっと彼女も女子っぽい自分に憧れていたのだろう

 

 

人はないものねだりなのだ

 

 

話は変わるが僕は1年前ぐらいから筋トレに励んでいる

自分で言う事じゃないが僕はメンタルが終わっている

社会人を耐えうるようなメンタルを持ち合わせていない

 

そんな自分を変えたくて筋トレに励んでいるが

確かに多少筋肉がついて多少は自信がついてきたが本質は全く変わらない

 

上司の些細な発言ですぐキレそうになるし同僚のちょっとした発言をすぐ気にしてしまう

 

 

憧れには中々近づけないから憧れなのかもしれない

 

でもやるしかねえよ

 

 

社畜系リーマンロックバンド、ニアの曲は↓から聞けます

soundcloud.com

eggs.mu