ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

人生で一回も一番になったことがない

今日は会社の納会だった

 

今期は会社史上過去最強の売り上げをたたき出したこともあって納会で必ずある表彰にもしかしたらひっかかるかもなと思っていた

 

蓋を開ければなんともない、いつも通りのかすりもしないまるで俺なんていなかったかのような納会だったわけで終わったらそそくさと打ち上げにも参加せずすぐに電車に乗って最寄りの駅の二郎を食って帰宅した

 

以前のブログにも書いたように俺は会社のNo2に死ぬほど嫌われて何度もクビにされかけたのでまぁどんだけ結果出しても評価されねえんだろうなと諦めていたので今日のことはすぐどうでもよくなったが、振り返ると自分の人生で一回も一番になったことねえなと自分の中の最大のコンプレックスがどうしようもなく疼いてしまった

 

学校のテストとか今回でいう会社の営業成績とかそういう「数字的なもの」で一番になったことは何度もある

でもいわゆる「他人が評価を決める」もので一番になったことは一回もない

 

今回の会社の表彰や学校の表彰とかもそうだし、芸人だった時やバンドもYoutubeもブログも何もかも一番になったことは一回だってない

 

自分でいうのもなんだがそこそこ陰で努力してきた方だと思う

でもここまで一番になれねえってことはつくづく自分には才能がねえんだなと

ただもうこの事実にはずっと向き合ってきてずっと自問自答してきてもう何度も自分の心を痛めつけてきたんだけどそれでもなんだかんだ諦めきれねえから挑み続けるしかない

 

きっと俺みたいな奴は多いと思う

若くしてすぐ評価されたやつには単純にすごいなとしか思わないが、年を取っても諦めずに続けてきて評価された人を見ると涙が出るので俺はもうそういう人たちにしか憧れられねえしそうなりたい

 

 

 

本当にそうなりたい