ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

トランスジェンダーのヒーロー

海外ドラマを見るのが最近のもっぱらの趣味なわけで

特にその中でもDCにハマっており

SUPERGIRLというスーパーマンのいとこの女性が主人公のドラマを見ていたらニアナルというトランスジェンダーのヒーローが出てきた

なんと役だけじゃなく演じている本人もトランスジェンダー

子供たちの憧れのヒーローが一般的に偏見の目をうけがちなLGBTだなんて

アメリカはなんて進んだ国なんだといたく感心した

中でもシリーズ終盤でニアナルことドリーマーがキャットコーというメディアを通じて宇宙人でかつトランスジェンダーだと公表するシーンがありそれがあまりにも美しすぎて気づいたら号泣していた

 

世の中には未だに差別や偏見であふれていてきっとイジメってやつはこの先もなくなることはないだろう

でも確実に俺が子供だった時よりも社会は多様性に寛容となってきていて

ニアナルはまさにそれを証明する人間の一つの成長を表す素晴らしいキャラクターだと思う

 

クソほどに理不尽をあびて毎日毎日悔しい思いをして社会を憎みたくなるような毎日を過ごしているけれど

こういう素晴らしい一面で心が清々しくなる時もあって

ああ世界ってまだまだ知らない事ばっかりなんだな