ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

転職活動終了そして明日入社初日

色々考えすぎて吐きそうになるそんな一か月だったと言わざるを得ない

一か月かそこらで終わっただけ俺は運が良いのだろうがこんなに精神的に追い詰められる毎日は久しぶりだった

今回久しぶりに面接を受けて思った事は俺は人前に出るのは苦じゃないが面接の茶番は苦以外の何物でもないということが良く分かった

転職理由なんてあんなの大半がネガティブな理由だろうにそれをわざわざ掘れば一秒でバレるようなクソみたいな理由に置き換えなきゃいけないあの苦行

それと今回マジで思ったけどなんで給与とか待遇とか面接で聞いちゃダメなんだ意味不明すぎる

どうせ必ず聞くことなのに転職エージェント越しに聞かなきゃいけない理由がわかるけどわかんねえよ

30分程度話しただけで適正とか絶対分かるわけないよな

何が人事は人を見抜くプロだよあんな当たり障りのないテンプレと化した理由聞いただけで人が分かるんだったらこの世に犯罪なんかおきねーんだよクソが

どっかの国みたいに半年から一年ぐらいOJTさせてそっから社員にするかどうか考えるみたいな制度にならんかね

大企業は無理にしろ中小ならいけるだろ

人手不足の時代なんだからこそもっと雇用が流動した方が良いんだよ

適材適所で上手く人員配置していかないと社会回らんわ

まぁ難しい事は百も承知でそれが実現する頃には俺はもう立派なおっさんになってるから手遅れだってことはわかってるんだけれども

入社前日で気が高ぶってるんですほんとなんか口調悪くてごめんなさいすみません

生きてくのってホント大変だわ