ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

歌舞伎町でぼったくられた悲しき底辺リーマンの叫び

3月29日金曜

 

仕事を片付けて外資に転職した会社の先輩と半年ぶりにあうため新宿へ

 

仕事の話から他愛のない話までいろんな話をして気づけば終電を逃す

 

先輩の強い勧めで人生初の相席居酒屋へ向かうもクソ見てぇな女とクソ見てぇな会話をして特に何事もなく終了

 

愚痴を吐きながら夜の歌舞伎町をさ迷い歩いているとキャッチに捕まる

 

キャッチのごり押しに見事に負け連れられたキャバクラみたいな店(風俗には明るくないのでマジでなんて業態の店かわからん)に連れてかれ5千円払って女の子を待つ

 

システムもなにもかもまるでわからないまま流れで30秒くらいキスをしていざお会計を見たら4万2千円

前金で5千円ぽっきりと伺っていた俺らは騙されたことを悟り一気に興ざめ

 

 

午前2時、財布をすっからかんにされまだ肌寒く人としての人情など一切ない弱肉強食の街歌舞伎町の夜にほっぽり出された二人のアラサー男にはその後の夜を謳歌する元気もなくネカフェでかったいシートで始発まで寝て過ごす

 

 

帰って自宅のベッドにくるまり先輩に謎のごちそうさまでしたラインを送って床に就く

 

 

 

 

 

ほんとくそみてぇな一日だった

我ながら書いていてしみじみ思う

 

毎日毎日飲み物はコンビニじゃなくネットで安くかってとか昼飯は社食で安く済ませようとかそんな風にせこせこと貯めた底辺サラリーマンのしょっぱい金もしょっぱい味のキスと引き換えにぼったくられる

 

久々にマジで金の使い方ミスった

ネカフェの汚い天井が忘れらんねえよクソが

となりのおっさんは22万請求されてたから俺らはまだましとかいう世界最高にダサい会話を二度としないようにこの失敗を胸に刻み込んでもうああいういかがわしい店には出向かないと心に誓う

いつかこの時の経験を歌にして金取り換えしてやる

 

 

 

 

 

完全敗北の一日

 

 

社畜系リーマンロックバンド、ニアの曲は↓から聞けます。。。


ニア - 「リーマンウォー」Music Video


ニア - 「シャチクガオドル」Music Video

soundcloud.com

eggs.mu