ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

「社畜の血」

パワハラ上司と揉めた結果、時期も時期だったことも手伝い10月から心機一転、配属先が変わったわけだが

まだ本格的に仕事が始まっておらず特にやることもないためいわゆる社内ニート状態と化している。。。

 

適当に資格の勉強をしながらたまにくる雑務を処理する日々を送っているのだがとにかく時間の進みが遅すぎる

 

苦しすぎる精神と時の部屋に入ったかの如く、時間は遅々と進んでいく為大体14時頃から社内で発狂しそうになる自分を抑え込むことに必死であるアラサー社畜サラリーマン

 

そんな地獄みたいな毎日に社内からどうプリズンブレイクしてやろうかという妄想に浸っていた僕にやっと今日そこそこの仕事が舞い込んできた

 

そこで痛感させられたのだが

 

久々の仕事に没頭しているとびっくりするぐらい時間の進みが早いということだ

80歳のおじいちゃんの一日かの如く今日は時が過ぎ去るのが早く、仕事を与えてもらえるという事がこんなにも幸せだったという事に気付かされた

 

 

 

俺は仕事は全く好きじゃないが、かといって何も与えられずのうのうと怠惰をむさぼる毎日はもっと嫌いだという悲しい現実

 

 

身体に刻まれた「社畜の血」って奴には抗えねぇってことかよ…

誰か俺に仕事くれ。。。

 

社畜系リーマンロックバンド、ニアの曲は↓から聞けます。。。

www.youtube.com

soundcloud.com

eggs.mu