ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

筋トレ狂信者アラサーサラリーマン

今年の一月から慣れないデスクワークに勤めた結果

元々酷かった肩こりと腰痛が加速的に悪化してしまいまだ20代にも関わらず整骨院に足しげく通うハメになり先生からは

 

「山崎さんの年齢でこんなに身体悪い人滅多にいませんよ(笑)」

 

というちっとも有り難くないお墨付きまでいただいた

 

普段温厚で知られるこの僕も流石に先生のあまりの不躾な発言に脳みそのありとあらゆる血管が破裂し危うく最悪のTV出演をする一歩手前までいったのだが

先生から朗らかに「筋トレしたほうがいいっすよ^^」と言われ

一念発起して4月から筋トレを始める事となった

 

あれから半年たってベンチプレス80kgまで上げられるようになり見事先生に言われた通り肩こりと腰痛は完璧に治った

 

 

 

がしかし

やたらたんぱく質気にするようになったし決まった曜日に筋トレに行けないとイライラするしプロテイン飲み忘れたら一日ブルーだしBCAAとかクレアチンとか色んなサプリ摂取し始めたしスーツがパツパツになったしやたら自分の裸をチェックするようになった

 

そして何よりも腹が立つのは筋トレをやっているだけで職場の人から

「お前何目指してんの?」

とかいう謎のマウントをとられる現象が多発していることだ

ほんとにテンプレかよって言うぐらい言われすぎてめんどい

他の趣味はなんも言われないのに何故筋トレだけ日本では市民権が得られてないのか

 

 

 

 

 

まぁでも筋トレ楽しすぎるから辞める気ないんですけどね^^

自分でも自覚するぐらい謎にポジティブになったしメンヘラ気味の方には強くお勧めします^^

 

 

筋肉は裏切らない

 

 

社畜系リーマンロックバンド、ニアの曲は↓から聞けます。。。

www.youtube.com

soundcloud.com

eggs.mu