ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

日本の賃貸事情ほんとクソ

気づけば悪夢の引っ越しから一か月がたとうとしている

 

引っ越し一週間で新しい家を探し始め今日で20軒は内見に行った

新しい家を紹介されては希望を抱き、そして現場で絶望するを繰り返すのはなかなか心に来た

内見でその部屋が騒音対策をしっかりしているかどうかは見抜くのは困難で

外してしまったが最後ガチャにしてはあまりにも高すぎる金額を払って後戻りはできないため慎重にならざるをえなくその結果いくつかよさそうな物件を逃してしまい賃貸とはここまで争奪戦なのかと悪夢よ早く目が覚めてくれと毎日祈っている

 

実家に帰ろうかとそう思った矢先何も期待せずに入った地元の不動産で一戸建て賃貸にしては築が浅く安い物件を見つけ中も写真では綺麗だったが

まだ居住中という事もあり内見が出来なかったがもう他に良い家が見つかる希望もなかったのですがりつく思いで申し込みをした。

担当者は俺の境遇に同情しているらしく内見した後に駄目であればキャンセルしてくれて良いと言ってくれて今年の俺の運の悪さをなんとかここで取り返したい

 

運命の内見は11月3日

神さま頼むからもう俺を許してくれ