ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

THE MATCH2022

見た

 

何か月も前からこの日が楽しみで土曜日までにすべてのやることを消化して日曜日は11時からずっとテレビに張り付いてみていた

こんなにワクワクしたのはいつぶりだろうか

集中しすぎて後半戦ぐらいから頭痛が酷くてしょうがなかった

 

正直武尊が勝つと思っていたので天心って本当に天才なんだなと

ただまぁどっちが勝っても素晴らしいと思えるのって中々ないよなと終わった後の満足感が計り知れなかった

 

個人的に天心武尊戦以外で良かったのは下記

勿論全試合最高の前提で

 

第1試合:鈴木真彦 VS 金子晃大 

第2試合:志朗 VS 玖村将史

第4試合:風音 VS 黒田斗真 

第7試合:山下力也 VS シナ・カリミアン 

第9試合:YA-MAN VS 芦澤竜誠 

第10試合:中村寛 VS レオナ・ペタス 

第14試合:海人 VS 野圦正明

 

特にセミファイナルは本当にレベルが高すぎて最高しかなかった

海人が勝ったのは納得だけどマジで100VS99ぐらいの差しかなかったと思う

めちゃくちゃ見てて面白かった

後山下力也すげえよかったな

見た目ダサいのにどんだけ殴られても怯まずにローキック打ちまくってるのとか漫画のキャラかよってマジで思った

舐めプしてたカリミアンが途中からビビってるのもよかった

RIZIN参戦してほしい

後は玖村の2Rのダウンがかっこよすぎた

マジで刀で居合切りしてるかのように見えた

早すぎて何が起きたのかわからなかった

 

 

初めて金払って格闘技見たけど全く後悔がない

それどころか最近は寝る前に3試合ぐらい見るのがルーチン化するぐらいハマっているから格闘技見れるの幸せすぎる

平本蓮見たいから次のRIZINまたPPVで見ようかな