ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

自粛があけたが経済が戻る気がしない

コロナが来てからというもの2月末からずっとリモートワークだったのだが

一昨日久々に会社に出社してそのまま飲みに行った

いつもは人だらけの飲み屋街が閑散としていて現実は甘くないなと思い知らされた

 

既にいくつかの店は閉店していたが間違いなくこれから加速する

緊急事態宣言が開けたとはいえそんな簡単に人が戻ってこない

通常の売り上げの半分以下に落ち込んでいる状態が2か月だけでも厳しいのにこれからもまだ続きそう

間違いなく潰れる

 

これからとんでもない不況がくるだろう

それに加えてライブもやれないし見れないしジムも行きづらいし楽しいイベントは軒並み中止

きっと年末のフェスもないだろう

今年はもう半分たつが何を楽しみに生きていけばいいのか

 

とまぁ愚痴をこぼすのも飽きたので

未だかつてないぐらい金と時間が余っているこの状況をうまく有効利用しなければ

とりあえず引っ越したいな

新しいこともやりたい