ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

十二人の死にたい子供たち

今週は何とも言えない無駄な残業が多かった為

せめて金曜日こそはと有無も言わさずに定時退社した

 

その足で有楽町に出向き買ったばっかのロイドフットウェアの革靴を千葉スペシャルで磨いてもらいその後ロイドフットウェア銀座店に行ってボロボロになった黒の革靴の代わりとなる新たなストレートチップの革靴を手に入れてホクホク顔となるのが隠し切れなかった

 

ふと気になって試してみた靴磨きだが何とも1100円であそこまでの満足感を得られるものは中々ないなと行くたびに思う

靴磨きを見ているだけでものすごく楽しい

これは言った事のある人間じゃないと理解できないと思う

お気に入りのロイドの革靴がピカピカに磨かれていく様は何とも素晴らしい

 

 

 

そして原作が傑作とも呼べるぐらい面白かった12人の死にたい子供たちを見に映画館へ

 

間に合いそうになくて猛ダッシュした自分を殴りたくなるぐらいクソだった

 

フルメタルパニックの4期でも同じことを思ったがあんなに面白い原作をここまで糞に出来るものなのかと改めて脚本と演出の大切さをよく思い知らされる

 

ましてや配役と俳優陣の演技が良かっただけに脚本と演出が糞過ぎてクオリティの高い集団コントと化してしまったのが本当に残念だった

 

ていうか作り手側は純粋にあれで登場人物に感情移入できるんかね

そもそもあいつら死ににきてねぇだろ(笑)

重みとか全く感じられんわ

最後シンジロウが半泣きで生きたいとか言って周りが号泣するとことかどんな感情の変化だよ

ほんと何にも感情移入できなかった

 

 

ただ配役と演技は素晴らしかった

あれ以上の配役はなかったんじゃないかと思うぐらい絶妙だった

ほぼ全員キャラの特徴掴んでてよかった

特に杉咲花のアンリと黒島結菜のメイコは良かったね

原作のうざさをしっかり出しててほんとよかった

ただまぁその他も全員本当に良かった

唯一シンジロウの新田真剣祐はちと暗すぎて違ったかな~

でもあの尺じゃ原作のシンジロウの感じだせないよな

難しいわ

 

 

正直あの内容を2時間でつめこむのは難しいから1クールのドラマとかで作ってもらえたらよかったんじゃないのかなー

マイの参加のきっかけとか重要なシーンなのにカットされてたしあれなかったらマイの見せどころないじゃんか

 

 

あーーー色々惜しい作品だった

 

 

 

 

社畜系リーマンロックバンド、ニアの曲は↓から聞けます。。。


ニア - 「シャチクガオドル」Music Video

soundcloud.com

eggs.mu