ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

少年野球

子供のころ少年野球に通っていたがあまりいい思い出がなく今でも懐かしいなあという気持ちと同時にあのころから社会の理不尽を浴びてたんだなとふと昼間にテレビから流れてきた少年野球に励む少年を見て思った

 

監督の息子というだけで全く結果を出していなかったとしてもレギュラーで良いポジションに恵まれる

そんな理不尽を今でも覚えている

 

もちろん理不尽を覆す実力なんて俺にはなかったし(なんなら下手だった)

休日を返上して監督なんて引き受けているからある意味当然の権利だという主張もわからなくはない

 

しかしまぁ30も目前にして未だにこんな気持ちになるぐらいにはやはり子供の頃の体験っていうのは貴重で理不尽なんて大人になってから十分すぎるほど浴び続けるんだからせめて子供の時ぐらい純粋に楽しませてやれよとやっぱりあの時の監督に言いたくなる

 

大人になった今バンド以外の趣味はほとんど一人で出来るものが多い

人が絡むと本当にめんどくさく自分のやりたいことができなくなる

 

平等とか平和とか絶対無理なんだけど

せめて子供の時ぐらいは夢を見させてやりたいもんだね