ニア・チドリカナメ山崎戦場人の社畜バンドマン日記

ニア、チドリカナメのギターボーカルの戯言です。。。

シャドバ狂サラリーマンの今環境評価

レコーディングがようやく終わってから気が抜けたのかなんなのか

ここ一週間は毎日狂ったようにゲームばっかりしてた

 

まずキングダムハーツ

 

もうとにかく完璧

戦闘もストーリーも何もかも面白い

作り込みが半端なくて久々に対戦ゲーム以外でガチハマりしている

不満と言えばウッディとバズの声が唐沢寿明所ジョージじゃないこととFF勢がリストラされたことぐらい

 

それ以外は完璧

ディズニーに全く興味ない俺が唯一ディズニーに触れ合う瞬間がこのキングダムハーツ

知ってる作品と言えばパイレーツオブカリビアンだけだがモンスターズインクとベイマックスは普通に面白そうだと思った

 

それにしてもまぁドナルドの声を聞くたびに山寺宏一が神々しくてしょうがない

あの声はもうほんと素晴らしいの一言に尽きる

 

今最後のステージなのでもうすぐクリアしてしまいます

 

 

 

そしてもう一つはシャドバ

お昼休みや通勤の時間などとにかく余った時間でやりまくってる

今の環境はほんと色んなクラスが見れるので久々にハマってる

エルフとウィッチが大嫌いで今環境はマナリアとかいうウイッチ史上最大のクソが大暴れしているのでそいつら殲滅できる蝙蝠ヴァンプに落ち着いた

 

それにしても今環境はヴァンプきついね

俺以外で使ってるの全く見たことないぐらい当たったことない

でもなぜだがこのデッキが一番勝てるんだよなぁー

最初はドラゴン使ってたけどマナリアがきつ過ぎる

 

ちなみに今環境蝙蝠ヴァンプの使用感としては

 

 

エルフ…基本勝てない4コスバフガイジと進化失踪ゴリラがマジできつい

先行とればワンチャン

 

ロイヤル…後攻とれば割と勝てる

邪眼で大量展開をどう返すかがキモ

 

ウイッチ…手札事故らない限り基本勝てる

秘術にもそれなりに勝てる

アンと狂信者はマジでナーフしろ運営

 

ドラゴン…これも先行とれば勝てる

ドラ側が先行とってPPブーストやられまくると負ける

サタンデッキの回復がきつすぎ

まぁでも基本勝てる

たまにくるフェイスドラは普通に負ける(笑)

 

ネクロ…先行とらないと勝てない

後攻は100%負ける

ギルネリーゼと3コスドレインリアニケツデカおばさん死んでくれマジで

 

ビショップ…バロン出されなければ勝てる

バロンの性能おかしいわあれ

後チェキババもきつい

勝率としては半々ぐらい

 

ネメシス…基本勝てるはずだったが昨日から急に増えたリーシェナネメシスがマジできつい

AFは余裕で勝てるんだけどなーーーーー

虚数物体がほんとクソ

1コスの性能じゃねえよあれ

後破壊の愉悦おかしいだろあれ

何でネメシスのアミュレット破壊できないんだよおかしいだろマジで

 

ヴァンパイア…環境にそもそもいない

マジでみないこの一週間で150戦ぐらいしているが一回しかみたことない

その一回は相手がエロメイド出してくれたおかげで最速フラウロス召喚かまして勝った

 

 

アディショナルでヴァンプ強化できるなんかくれ!!

3コスと6コスと7コスが死にすぎなんだよヴァンプは

運営頼むぞ

 

 

 

社畜系リーマンロックバンド、ニアの曲は↓から聞けます。。。


ニア - 「シャチクガオドル」Music Video

soundcloud.com

eggs.mu